ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年05月15日

自転車置き場 DIY 2日目

2012年5月14日
クリックしていただけるとうれしいですニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

前日加工した 1日目 材料を組み立てます。
妻と二人での作業のため途中行程の写真忘れましたZZZ…
自転車置き場 DIY 2日目
組む前にチョークラインでで芯の直線を墨しておきました。5円玉で水平を見ながら組みます。
自転車置き場 DIY 2日目

ずれてる汗
自転車置き場 DIY 2日目


なんとなく形ができて来ましたニコニコ
まだグラグラするっびっくり
自転車置き場 DIY 2日目

下穴をあけてコーチスクリューで柱を固定します。
自転車置き場 DIY 2日目

筋交いを入れます。
自転車置き場 DIY 2日目

筋交いを入れるとグラグラが全くなくなりました男の子エーン良かったーピンクの星

水平・垂直とれたので、基礎の沓石を固定します。
かんたんにドライモルタルで施工します。
秋のコンクリート作りで余った材料で中学から帰宅した長男が作ります。
テストがあるのに手伝ってて大丈夫かなー?と思いつつ手伝ってもらいました。
自転車置き場 DIY 2日目

DIYに慣れてきたのか自然と役割を果たします。
自転車置き場 DIY 2日目

妻がモルタルの形を整えて水をかけて固めます。
自転車置き場 DIY 2日目

暗くなってきたので本日の作業は終了しました。
屋根と壁を次の休みに取り掛かります。




楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(自転車置き場)の記事画像
自転車置き場 DIY 改
自転車置き場 DIY 最終日 屋根
自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ
自転車置き場 DIY 9日目 棚作成
自転車置き場 DIY 8日目 扉自作
自転車置き場 DIY 7日目
同じカテゴリー(自転車置き場)の記事
 自転車置き場 DIY 改 (2013-04-15 21:32)
 自転車置き場 DIY 最終日 屋根 (2013-01-07 17:23)
 自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ (2012-12-04 16:49)
 自転車置き場 DIY 9日目 棚作成 (2012-08-24 23:17)
 自転車置き場 DIY 8日目 扉自作 (2012-07-19 20:59)
 自転車置き場 DIY 7日目 (2012-07-10 21:11)

この記事へのコメント
はじめまして

最近、ブログを始めた新米です。いつも楽しく拝見しております!

DIY、本格的で脱帽です・・・

色々と勉強させていただきます!
Posted by laphroaiglaphroaig at 2012年05月16日 09:20
laphroaigさん
こんばんは。

本格的ではありませんよ。
節約のためと楽しみが1番で行ってます。

休みのたんびにきゃんぷにいきたいのですが・・・。

なかなかいけないのでDIYをアップしてます。

よろしくおねがいしま~す。
Posted by OHANAOHANA at 2012年05月16日 20:18
はじめまして

DIY 自転車置き場の完成 待ち遠しいですね!

私は 本棚しか作ったことがありませんが、
少しずつ工具をそろえて いろんなモノ作りにチャレンジ
したいと思っています。

参考にさせていただきま~す(^O^)/

敷地が広く よい所ですね。
Posted by のーまん at 2012年05月16日 22:09
のーまんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
早く完成させたいのですが、休みと天気次第で・・・。
工具は、初めいいものを買おうと考えていましたが、
安価なもので十分でしたよ。DIY程度では。

敷地は”ど田舎”だけなんです。
Posted by OHANAOHANA at 2012年05月17日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車置き場 DIY 2日目
    コメント(4)