ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2013年10月04日

小浅間 初ファミ登山

2013年10月4日


軽ーい登山へいってきました。


浅間山の近くにある小浅間山へ


登り口の峰の茶屋から

登山者登録を記入しました

小浅間 初ファミ登山


案内板

小浅間 初ファミ登山

登り始めはこんな感じ整備された感じです。

小浅間 初ファミ登山

上を見上げると少しずつ葉っぱが色づいてきてきれいでした

小浅間 初ファミ登山


20分ぐらいで整備された道と近道のわかされがありました。


小浅間 初ファミ登山


目印はコレです。32です。

小浅間 初ファミ登山


我が家はとりあえず整備されたほうでのぼることに

小浅間 初ファミ登山


森を抜けてこんな案内図があり指示どおりに


小浅間 初ファミ登山

小浅間 初ファミ登山


ココからは道が砂地になって石もごろごろしております。

小浅間 初ファミ登山


また案内板が山頂は右みたいなので、まず東峰へ


小浅間 初ファミ登山

頂上手前の登山道はちょっと危険な感じでした

小浅間 初ファミ登山


霧がなければ景色良いんだろうな~


小浅間 初ファミ登山


小浅間 初ファミ登山


で、山頂を目指します

小浅間 初ファミ登山


登頂~!(^^)!  海抜1655mです

本当に霧がなければ、お湯を沸かしてコーヒー飲んで景色を楽しみたかったな~男の子エーン

小浅間 初ファミ登山



登り口からゆっくり40分でここまで来れたので、ついでに西峰も

こっちは砂地で、急なのでのぼりにくいぃ

小浅間 初ファミ登山


小浅間 初ファミ登山


足が滑って登りにくかったです。登り口を間違えたかな

小浅間 初ファミ登山

西峰の山頂と思われる場所です。

小浅間 初ファミ登山


こっちも霧で・・・

晴れの日は最高の景色と思います

小浅間 初ファミ登山


で、登り初めから1時間くらいですが、下山です。


帰りは近道です。

小浅間 初ファミ登山


小浅間 初ファミ登山



1時間30分の軽ーい登山でした。


気軽に行けるので、晴れた日はおススメです。子供もいけますよ。



楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
大阪のOMAです。

山梨、長野県等での
大雪で未だ影響しているニュースを見て
遅まきながらOHANAさんが浮かびました。

影響は?
大雪で孤立とかしてなかったですか?
おうちの周りも大雪で大変だったでしょう?

軽井沢町では国道の車の立ち往生で
近くの住民の方の炊き出しのニュースもありましたね。

2週末、大阪も雪で交通手段の不便はありましたが、
日常生活にはさほど影響はなくてすみました。

ほんとに遅くなってからのお尋ねですが、
気になったもので
以前のブログコメントに書き込みさせてもらいました。
Posted by TRomaTRoma at 2014年02月20日 07:43
OMAさん

こんばんは。
心配していただきありがとうございます。

交通マヒ等ありましたが、2/21現在通常です。
2/15.16は悲惨な状況でした。
サービス業の為悪路を歩きで出勤しました。
いい思い出かな(笑)

軽井沢というネームバリューのせいか自衛隊のご協力もあり、
現在は通常に近い生活を送っております。

ご心配ありがとうございます。
Posted by OHANAOHANA at 2014年02月21日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小浅間 初ファミ登山
    コメント(2)