ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2013年01月28日

わかさぎ釣り~!!

2013年1月26日


3人が部活が終わって12時に出発。遅い出発です。
とりあえずやってみたいだけなので。

ワカサギ釣りに無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場横のバラギ湖へ。

今日が解禁だったので雪降りでしたが賑わっていました。

わかさぎ釣り~!!


そりに道具を積み結氷したバラギ湖の中へ。

わかさぎ釣り~!!

初めてなのでどこが良いのか分からないので、適当な場所に穴をあけました~。



わかさぎ釣り~!!

娘もやってみます。くるくるやってるとガリガリと穴が開きます。

わかさぎ釣り~!!


穴をガンガン掘ります

わかさぎ釣り~!!

わかさぎ釣り~!!


穴 完成~びっくり

わかさぎ釣り~!!


とりあえず今日はレンタル一式
でやりました~。
わかさぎ釣り~!!


寒さで穴がすぐ凍ってくるので、氷をすくって

わかさぎ釣り~!!

いざ、投入~


わかさぎ釣り~!!

のぞくとこんな感じです

わかさぎ釣り~!!


気温は

わかさぎ釣り~!!

猛吹雪になってきました~雪

後ろにあるカタツムリテントなどないと寒くてやってられないことを勉強しました。

わかさぎ釣り~!!


つり始めて1時間ちょっとで撤収~(笑)



釣果は・・・。数えられません(違う意味で) (爆)
周りの人は朝からやって100~200位みたいでした。

近くのおじちゃんが釣具屋で餌買ってこなくちゃだめだよって。教わりました。
餌もいろんな種類がなくては、ダメみたい。
レンタルの方は親切ですが、重要なことは教えてくれなかったです。勉強になります。


道具作って、リベンジするぞ~アップ



楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちわ~

おいしそう・・・いや寒そうですねー

10年も昔になるかなー
北海道の洞爺湖でわかさぎ釣りしたことありますよ
その時は流氷見物旅行で地元の青年団の方にお世話していただき
その場でフライ作っていただきました

暖かくて塩味が効いて、おいしかったのを思い出しましよ

近ければぜひお邪魔したいですよ
釣り用にテント立てて
中で釣りたてをフライで食べたらおいしいでしょうねー
Posted by yootayoota at 2013年01月28日 15:11
yootaさん

その場でフライおいしそうです。

家族全員が生まれて初めてで釣果ゼロで

吹雪最悪でした。

子供たちには楽しいことをつたえたかったのですが・・・(泣)

悪い思い出になっちゃったかな?

いつかテントたててその場でフライ挑戦します。
Posted by OHANAOHANA at 2013年01月28日 18:19
はじめまして!

我が家も1月に家族で海釣り素人デビューしましたが、散々な目に、、、

どうしても魚を釣ってみたくて釣り堀いっちゃいました(笑)

>違う意味で数えられない

笑わせてもらいました(^.^)/~~~

ワカサギ釣り、楽しそうですね!

我が家は千葉県民なので、こんな体験は無理かな~

でもいつかはやってみたいです!
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年01月29日 18:31
katsuphardさん

数えられないほど釣ってみたいです(笑)

詳しい方に聞いたから行くとよいですよ。

後日聞いたら場所も悪かったみたいです。
Posted by OHANAOHANA at 2013年01月29日 22:38
こんにちは!

バラギ湖でもワカサギ釣りができるのですね~
毎年、この時期になるとワカサギ釣りを始めてみたいと思うのですが、いまだ未経験です。。。
バラギ湖ならSGの近くですのでキャンプの合間に行ってみるのもいいかも。

ちなみにすべて道具をレンタルするとおいくらぐらいかかるもんなんでしょうか~?
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年01月30日 08:01
ちぃまめさん

こんばんは。

釣りする人はひとり一日1400円くらいで、レンタル一式1300円くらい
でしたよ。同伴者は無料ですよ。

バラギ湖横にキャンプ場ありましたよ。

たしか冬は1000円だったと。

楽しいですよ。ぜひぜひ。
Posted by OHANAOHANA at 2013年01月30日 21:24
はじめまして

凄い!チャレンジャーですね。
僕の周りにも軽~くやってみたいって人は多いですが、自分で調べて自分で行動しちゃう人はなかなかいません。凄いなぁと思います。

露天は寒いですよね。
集中してやるならテントは必要なんですが、家族4~5人でやるとなるとちょっと大変です。

お子さんも釣れるといいですね。
とても楽しいのでまた頑張って下さい。
僕の分かることであればお答えできると思います。
Posted by 魚太魚太 at 2013年02月13日 12:08
魚太さん

来年は最低限の道具をそろえ松原湖挑戦したいです。

テントはオフにポチッとするか、じさくしてみるかなって。
考えています。
頑張りますよろしくお願いします。
Posted by OHANAOHANA at 2013年02月18日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさぎ釣り~!!
    コメント(8)