ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年09月28日

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目

2012年9月27日


DIY続きです。
キャンプネタでなくすみませんガーン

1日目


2日目


3日目


先日の続きで、パーツ部分は図面に起こさず作成したので、根がかりと干渉してしまう部分が
発覚汗

その部分を鑿で欠いていきます。


坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目

結構うまくいきました。


バッチリはまりました。

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目


カベになる部分にひたすら油性のステイン系を塗っていきます。

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目

う~ん。塗ってる最中は腰が・・・。きつい。


半乾きですが、表面が乾いたら手袋して次々張っていきました。

間隔は26mm角で治具として次々張りました。

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目


また塗っていきます。

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目


一人作業なので、クランプで押さえながら作業です汗


坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目




本日はビスが終わってしまいましたので終了しました。

ここまでできました。


坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目

裏面は12F 1×4の端材を1200にカットして張りました。節約のため・・・ZZZ…

支えになる2×4に墨を引き平行に

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目


こんなカンジになりました。まだまだとちゅうですが、

坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目



自転車置き場DIYで余った端材もどんどん使って作成です。

DIYたのしーです。

キャンプも行きたい病もすこしは、まぎれます。



楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(坪庭風ウッドデッキ)の記事画像
坪庭?ウッドデッキ7日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 6日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 3日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 2日目
ウッドデッキ ? 坪庭 DIY
同じカテゴリー(坪庭風ウッドデッキ)の記事
 坪庭?ウッドデッキ7日目 (2013-04-14 22:11)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 6日目 (2012-10-16 07:41)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目 (2012-10-09 07:00)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 3日目 (2012-09-25 19:39)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 2日目 (2012-09-24 19:42)
 ウッドデッキ ? 坪庭 DIY (2012-09-18 20:36)

この記事へのコメント
こんにちは、
デッキ、本格的ですね。素晴らしい出来具合で完成楽しみにしてます。
一人作業には、クランプは便利がいいですね。私も重宝して使います。
奥の方に、ブロックような!敷石みたいな物が見えてますが、
デッキの周りに置かれるのかな?
大風が近づいておりますが、被害など無ければいいのですがね!
Posted by さわがに at 2012年09月29日 12:00
さわがにさん

こんにちは。

台風は大丈夫でした~。
良かった~ほっとしました。

ブロックは自転車置き場に使おうと考えてます。
軽井沢町で、公共工事でいらなくなったものを
無料配布したのでとりあえずもらってきただけなんです。
予定もなくもらったので、山積みにおいてます(笑)
Posted by OHANAOHANA at 2012年10月01日 11:26
こんにちは。

なかなか、オシャレにしあがってきましたね。

私の工房も移転するので、今年の冬は スライド丸鋸と
格闘する日々になりそうです。

軽井沢・・・ 良いところですね。 

キャンプなんか行かなくても、気持ちいいのではー?
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年10月04日 15:59
木工大好きなDr.ホッピーさん

こんばんは。

スライド丸鋸いいですねー。
高くて買えません(泣)

キャンプもいきたいです~。
Posted by OHANAOHANA at 2012年10月07日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目
    コメント(4)