ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年10月09日

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

2012年10月8日

DIY続きです。

1日目

2日目

3日目

4日目


材料をカットして

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

油性ステインをあとで塗れなくなる部分のみ塗りました

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目



まだまだ半乾きですが、休みがしばらくないためどんどん進めました。

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目


こんな治具を使って作業がはかどります。

ホムセンで結構材料は選んできましたが、少しそったり曲がったりしているので矯正するためクランプで
ガッチリと。

6mm板をはさみ固定

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目


ビスを打つ位置決め用治具

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

こんなカンジになります

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

ビス止め(色を塗ったとき目立たないようブラウン色ビスで)

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

辺りが暗くなってきました~。今日の作業分完成~クラッカー手袋が邪魔ですが…。

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目



ココの部分は丸~くジグソーでくりぬき植栽するので、端材を使用し活用しました。

坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目


あとはデッキ部分の表面を120→240→320でサンダーで仕上げて油性ステインを塗ります。

周りに内側から1×4・6Fを張って出入り口のドアを自作して完成かな?







楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(坪庭風ウッドデッキ)の記事画像
坪庭?ウッドデッキ7日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 6日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 3日目
坪庭?ウッドデッキ DIY 2日目
ウッドデッキ ? 坪庭 DIY
同じカテゴリー(坪庭風ウッドデッキ)の記事
 坪庭?ウッドデッキ7日目 (2013-04-14 22:11)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 6日目 (2012-10-16 07:41)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 4日目 (2012-09-28 20:57)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 3日目 (2012-09-25 19:39)
 坪庭?ウッドデッキ DIY 2日目 (2012-09-24 19:42)
 ウッドデッキ ? 坪庭 DIY (2012-09-18 20:36)

この記事へのコメント
こんばんは、
相変わらずもう大工さんの域ですね。

次から次と出来上がってますね。

あまりの本格的製作物なので実物拝見したくなります。

我が家も家の外に雨よけ付の薪スト用の木を置く棚がほしいのですが、、、
出張製作お願いできますか?(笑)

不要になった本棚で仮置き場にしますが、、、

雨よけどうするか、きっとオマの仕事になりそう。
オパちゃんは大工仕事できるだけ苦手です。
Posted by TRoma at 2012年10月10日 23:21
TRomaさん

こんばんは。

DIYはじめたころはすべて簡単に考えていたんですが、

8割は設計図だと思います。書いてる時も楽しいんですよ。

あーしよう、この方がいいかななんて・・。

図面を書くことで、購入する材料も出せますし、木取図もかけます。

作成時も無駄なく簡単です。ルート(√)も習ってから初めて活用できましたし。

楽しいですよ。オマさんがんばって。僕も素人ながら応援してます。
Posted by OHANAOHANA at 2012年10月11日 21:03
OHANAさん こんばんは

かなりの進行にびっくり!キレイに仕上がってきてますね♪

この前軽井沢行ってきましたが結構寒いですね~

風邪にお気を付けになって頑張ってくださいね!
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年10月12日 02:14
こんばんは、
かなり出来てきましたね。
写真で見ると随分広くみえますね。
ステイン塗りも大変ですが、服まで塗らないように・・・
デッキの板張り、ビス留め冶具はいいアイデアですね、
板と板の隙間6ミリが良いですか、私の所は落ち葉が多く隙間から落ち葉が下に溜まり掃除に困り、ほとんど隙間なしです。本当は開いてる方が、見栄えがいいのですが・・・
完成まで後少しですね、楽しんでボチボチと頑張ってください。
Posted by さわがに at 2012年10月12日 18:29
蛍火さん

おはようございます。

今日は朝 4℃です。

寒くてびっくりです。
Posted by OHANAOHANA at 2012年10月13日 06:54
さわがにさん

おはようございます。

掃除のこと考えていませんでした(泣)

デッキ部外して掃除しなければ…。

2年に一回ぐらい塗装がてらにやります。
Posted by OHANAOHANA at 2012年10月13日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坪庭?ウッドデッキ DIY 5日目
    コメント(6)