ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2013年06月16日

自宅でBBQ

2013年6月16日


久しぶりに急きょBBQをやることに(*^^)v


自宅でBBQ


自宅でBBQ



一番目に焼いたらニジマス焦げちゃいました(泣)

自宅でBBQ



あ~あ焦げてる(汗)
焼きが難しいことを家族が知ってるので不満は出ません(^_^;)


自宅でBBQ


串が楽なので。  エビ等


自宅でBBQ


自宅でBBQ


自宅でBBQ



やっとこ焼き肉開始~(*^^)v

まずは牛タン(塩コショウ+食べる直前レモンで)



自宅でBBQ



あっち~びっくり


自宅でBBQ

自宅でBBQ

自宅でBBQ




BBQ雰囲気はこんな感じです。

タープ張っただけです(笑)


自宅でBBQ



自宅でBBQ



ステーキをMレアで

自宅でBBQ



韓国風にハサミでチョキット。 

ステーキ宮のたれで。


自宅でBBQ




鶏肉のバジル&チーズ  ホイル焼き


自宅でBBQ


自宅でBBQ



サラダがないので庭に植えてあるベビーリーフを摘み


自宅でBBQ


手軽に自宅もいいかな(笑)


おいしかったみたい!(^^)!


自宅でBBQ




僕はこんなの買っちゃいました(*^^)v

家庭菜園のやる気がMAXです(笑)


自宅でBBQ


自宅でBBQ



楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(自宅にて。)の記事画像
自宅でBBQ
しいたけ栽培
かぼちゃグラタン
もつっ子!!
軽井沢 雪~!!
フキノトウ
同じカテゴリー(自宅にて。)の記事
 自宅でBBQ (2014-05-26 09:27)
 しいたけ栽培 (2012-11-17 12:37)
 かぼちゃグラタン (2012-09-19 14:14)
 もつっ子!! (2012-07-12 21:17)
 軽井沢 雪~!! (2012-04-07 06:51)
 フキノトウ (2012-04-05 18:48)

この記事へのコメント
こんばんはですー

>家庭菜園のやる気がMAXです(笑)

ちょwwww
これ、家庭菜園ちゅか兼業農家ですかwww

モニターの前でひっくりかえりそうになりました
それから、

>サラダがないので庭に植えてあるベビーリーフを摘み

これ最高に贅沢ですね~
我が家はふつうに建売住宅ですが、こんな休日BBQしたいです~
いや、家庭菜園はあるんですが、超実用的なミニトマトとかナスしかうわってないので・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2013年06月17日 23:59
ぺんでさん

おはようございます。

普通のサラリーマンですよ。

夢は近くの使われなくなった畑&水田を借りて

自給自足に近いサラリーマンです(笑)

なにことも本気でやってしまう性格で・・・(^_^;)
Posted by OHANAOHANA at 2013年06月19日 06:59
こんにちは~

お庭が広いといいなあ。
庭でBBQなんて最高ですやん!!

で、私もびっくりいたしました(@_@;)
耕運機っていうのかな?
家庭菜園の域を超えてます~~~
Posted by mayumimayumi at 2013年06月19日 13:31
mayumiさん

こんばんは。

ひろくはないですよ~。

手つかずで何もないだけです。
トラクターは小遣いで買えるくらいの予算で、
いろいろな人に頼んでおいて、一年がかりで
手に入れました。

やりすぎ?ですかね(笑)
Posted by OHANAOHANA at 2013年06月20日 22:27
こんにちは。

いいですね。
畑の自然の中でBBQ、

うちも一度やってみました。
車をどけて、息子達と、、、、。
ご近所に煙と焼き焼きの匂いぷんぷん!
それからはやっぱり公園です。(笑)

畑からのサラダも最高!!
近かったら耕運機貸してほしい!
腰いた持ちのの夫婦がお互いに「大丈夫?無理しないで」と
やってますもんで。

BBQの火加減ほんとに難しいですね。
昔の人は偉い!
毎回火をおこしてご飯作ってたんだから。
今はガスコンロで パッチだもんね!

お子さんたち 初めの頃よりも大きくなられましたね。
益々頼もしい存在ですね。
Posted by TRoma at 2013年06月21日 16:56
TRomaさん

こんばんは。

田舎ですので煙は平気です(^_^;)


子供のリクエストでニジマスを初めに焼いたら

焦げちゃいました(笑)

”おき” にしてから焼くといいんですかね?

たまにやるので、難しいです。

トラクターは便利です。

FBで投稿したらヤリスギだろって言われましたけど(笑)
Posted by OHANAOHANA at 2013年06月21日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅でBBQ
    コメント(6)