ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年12月04日

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ

2012年12月4日

自転車置き場を冬使用にするためにスキー板&スノーボードを壁掛けにするため
久々にDIYをしましたニコニコ

いきなり出来上がり画像です。

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


始めに物置で眠ってる端材でどんどんカットします。
板が乗っかるところにさしがねを使って4寸の傾斜にして丸鋸と手ノコでささっと。

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


自転車小屋の壁は1×4材の横張のためL字金具を使ってひっかけるようにします。


自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


1×4の端材を治具にしてねじで止めていきます。

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


こんなカンジを10個作りました汗

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


試に1つやってみました~!(^^)!

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


スキー置き場完成~(*^_^*)
ストックかけるとこもおまけに。

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ

スノーボードは2×4材で似た感じに作りました。


自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


正面から

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


全体 すっきり収まりましたクラッカー

自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ


コレですぐにナイターでもささっと車に乗っけていけます。
物置から出したりしまったりがめんどーだったので楽ちんです。

今年はスキー場30回目標かな!(^^)!






楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(自転車置き場)の記事画像
自転車置き場 DIY 改
自転車置き場 DIY 最終日 屋根
自転車置き場 DIY 9日目 棚作成
自転車置き場 DIY 8日目 扉自作
自転車置き場 DIY 7日目
自転車置き場 DIY 6日目完成?
同じカテゴリー(自転車置き場)の記事
 自転車置き場 DIY 改 (2013-04-15 21:32)
 自転車置き場 DIY 最終日 屋根 (2013-01-07 17:23)
 自転車置き場 DIY 9日目 棚作成 (2012-08-24 23:17)
 自転車置き場 DIY 8日目 扉自作 (2012-07-19 20:59)
 自転車置き場 DIY 7日目 (2012-07-10 21:11)
 自転車置き場 DIY 6日目完成? (2012-07-05 19:56)

この記事へのコメント
おはようございます。

ナイター? って 夜から出かけて滑りに行くんですか!

さすが、長野県!

イイですね。

こっちじゃ、夜から出来るのは、 木工と、ケーキ作りくらいです(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年12月05日 07:27
おはようございます。

さすがうまいですね!

シーズン中も便利だしオフもオサレになりますね(^^)

ナイターも早朝も最近行ってないなぁ・・・

気持ちいいですよね!
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年12月05日 07:44
木工大好きなDr.ホッピーさん

おはようございます。

ナイターに行くスキー場は車で10分ぐらいです。

田舎で不便ですがその点だけは便利です!(^^)!
Posted by OHANAOHANA at 2012年12月05日 10:24
蛍火さん

おはようございます。
軽井沢のナイターは寒さが半端ではありませんが、すいてるのできもちいいです。
家は7割がたナイターです。子供が学校が終わって、僕たちが早番の時はほとんど行きます。

オフシーズンは倉庫にぎゅうぎゅうにしまいます。なのでスキーかけはワンタッチで取り外せるようにしました(*^^)v
Posted by OHANAOHANA at 2012年12月05日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ
    コメント(4)