ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年07月10日

自転車置き場 DIY 7日目

2012年7月10日

クリックしていただけるとうれしいですニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


今日は自転車置き場上部の棚を作成しました。
まだ一部塗装塗ってません。
自転車置き場 DIY 7日目

水平をレーザーでとって棚のベースを取り付けました。
自転車置き場 DIY 7日目

墨をひきクランプで仮固定しビスとシンプソン金具でベースを止めます。
自転車置き場 DIY 7日目


棚は苦手な鑿を使って棚板がはまるようにしました。
かなり時間が・・。まずは軽くなんとなくのみで削りました。
自転車置き場 DIY 7日目
自転車置き場 DIY 7日目
鑿で仕上げして取り付けていきます。
雨の当たらない場所なのであとで塗装することにしました。
白く見えるところがはまってる棚の1×4(壁で使った端材)です。
自転車置き場 DIY 7日目


う~んびっくり素人にしてはなかなか?ドキッ

ってことで・・・。










楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(自転車置き場)の記事画像
自転車置き場 DIY 改
自転車置き場 DIY 最終日 屋根
自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ
自転車置き場 DIY 9日目 棚作成
自転車置き場 DIY 8日目 扉自作
自転車置き場 DIY 6日目完成?
同じカテゴリー(自転車置き場)の記事
 自転車置き場 DIY 改 (2013-04-15 21:32)
 自転車置き場 DIY 最終日 屋根 (2013-01-07 17:23)
 自転車置き場 DIYスキー&ボードかけ (2012-12-04 16:49)
 自転車置き場 DIY 9日目 棚作成 (2012-08-24 23:17)
 自転車置き場 DIY 8日目 扉自作 (2012-07-19 20:59)
 自転車置き場 DIY 6日目完成? (2012-07-05 19:56)

この記事へのコメント
こんにちわ!

足跡からまいりました

お気に入りに登録もありがとうございます

物置の基礎と言い、自転車置き場と言い プロの域ですねー

ノミで刻んでたな組むとこなんて渋いですよねー

私だったら手を抜いてネジ止めしちゃいますね・・・たぶん

奥さんや子供達と一緒に楽しく作業されて羨ましいです

皆さんで大切に使われるのでしょうね!

最近更新できていないんですけれど、これからもよろしくお願いします
Posted by yootayoota at 2012年07月11日 11:10
yootaさん

おはようございます。

いただいたのみを使用したくてあえてやってみました。

使い方も知らないので、大変でした。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by OHANAOHANA at 2012年07月12日 06:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車置き場 DIY 7日目
    コメント(2)