ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年08月28日

家庭菜園&燻製ちゅう

2012年8月28日
↓↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

軽井沢の7時気温20℃
心地よいです。
家庭菜園&燻製ちゅう


じゃがいも栽培跡地に冬に向けて種まきしました~。
漬物用として野沢菜&たくあん専用大根+生食用大根+春菊に水菜、ホウレンソウ+便利菜
家庭菜園&燻製ちゅう


近所のホムセンは一般的の種しか置いてないので、タキイの会員になっちゃいました。便利です。時期に送ってくれて、寒い地域なのでと備考入れると考えて発送してくれます。


涼しいうちに久しぶりの燻製~。ウッドにザラメをのせて

チーズのみ汗

家庭菜園&燻製ちゅう

家庭菜園&燻製ちゅう

軽井沢プリンスショッピングプラザでプラチナバーゲンで激安で購入した、コールマンのコレで。

家庭菜園&燻製ちゅう
自宅用としてコレ便利ですよ~。ささっと洗えて、物置にしまってもふたがあるので、臭いません。

これも似てる。
BUNDOK(バンドック) ミニグリルQ
BUNDOK(バンドック) ミニグリルQ

便利ですよ。BBQ&燻製にも。





キャンプで燻製
焚き火を囲んで宴だあ





合間にトマト収穫~
完熟してからとるのでおいしいです。
家庭菜園&燻製ちゅう

来シーズンは、摘果しないとダメかなー?
形が非常に悪い汗
家庭菜園&燻製ちゅう

アイコ。奥のが黄色ミニトマトこれがうまーい
家庭菜園&燻製ちゅう

オクラ(あまり聞いたことがなくやってみました)

家庭菜園&燻製ちゅう

背丈がでかくなってます
1m40cmくらい
家庭菜園&燻製ちゅう

赤オクラの花
家庭菜園&燻製ちゅう

白菜の苗 育成ちゅう~。
家庭菜園&燻製ちゅう

みんなでBBQ
ダッチオーブンクッキング



次のキャンプはいつになるかな~。
また運動会後に出撃するかなSGくらいなら近いなー。いこっかな?
 





楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
収穫祭~!!
たまねぎ苗 植え
スイカ食す~!!
自家製すいか~!!
かぼちゃ収穫~!!
じゃがいも堀り~!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 収穫祭~!! (2012-11-18 21:08)
 たまねぎ苗 植え (2012-10-19 22:22)
 スイカ食す~!! (2012-09-08 22:51)
 自家製すいか~!! (2012-09-05 16:50)
 かぼちゃ収穫~!! (2012-08-23 22:22)
 じゃがいも堀り~! (2012-08-01 21:12)

この記事へのコメント
初めまして
赤オクラ初めてみましたw
Posted by グルコサミン コンドロイチン at 2012年08月28日 10:38
おいしそうに熟したトマトですね。
ミニトマト、我が家も去年作った品種です。

普通と辛味大根しか知りませんでしたが
たくあん用もあるんですね。

赤いおくらもあるんですね。
ご近所さんの丸オクラにも驚きましたが。

そろそろ大阪も夏野菜終了に近づいてます。
今月始めに枝切りしたおなすが復活、
秋茄子が採れ始めてますよ。

さすが 朝の気温では大阪より一足先の秋ですね。
Posted by TRomaTRoma at 2012年08月29日 16:54
TRomaさん

こんばんは。
タキイの干し太郎?って名前だったかな?
試にやってみました。不安がのこりますが・・・。

丸オクラ知りませんでしたー。
いろいろあるんですね。
育ててみましたがやっぱり緑かな。イメージが…。

今日は17℃くらいでした。夏が短いなー。
Posted by OHANAOHANA at 2012年08月29日 20:58
おはようございます。
大阪は朝晩は涼しくなったり
昨日はむしむしでした。
毎日というほどお昼からの大粒のきつい雨に大慌てで
洗濯物取り込んでます。

干し太郎さんいっぱい取れると良いですね。
たくあんいっぱいできますように。待ってま~す。
Posted by TRoma at 2012年08月31日 08:09
TRomaさん

こんにちは。
軽井沢は最近一滴も雨が降らずです(泣)。雷雨さえなしです。
せっかく種をまいたのに・・・。
毎日朝夕ホースで水撒きの日々です。

うまく育つかなー。
Posted by OHANAOHANA at 2012年08月31日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園&燻製ちゅう
    コメント(5)