ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年08月23日

かぼちゃ収穫~!!

2012年8月23日

かぼちゃ収穫しましたニコニコ

かぼちゃ収穫~!!

春スーパーで購入した種付かぼちゃでちゃんと育ちました。

かぼちゃ収穫~!!

今年の家庭菜園はかなり豊作かな。これから野沢菜と白菜、タマネギ等種まかなくっちゃ汗




楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
収穫祭~!!
たまねぎ苗 植え
スイカ食す~!!
自家製すいか~!!
家庭菜園&燻製ちゅう
じゃがいも堀り~!
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 収穫祭~!! (2012-11-18 21:08)
 たまねぎ苗 植え (2012-10-19 22:22)
 スイカ食す~!! (2012-09-08 22:51)
 自家製すいか~!! (2012-09-05 16:50)
 家庭菜園&燻製ちゅう (2012-08-28 08:44)
 じゃがいも堀り~! (2012-08-01 21:12)

この記事へのコメント
おっ!育ったねぇ~~~。二つの品種の「かぼちゃ」ですね。

煮方によってテクニックが在りますが、栗の様にホクホクに
煮ても、しっとり煮しても何れも、美味いんだよねぇ~~(^^)

スイカと一緒で、つるが痛むと何ともならずの「かぼちゃ」ですけど、
見事にやりましたねぇ~~~!

私ん家は、これからの季節「水稲の収穫」準備に入ります。(^^) 笑

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年08月24日 00:42
AMERICAさん

こんばんは。
お米収穫大変ですけど本格的で、憧れます。
いいなー。
Posted by OHANAOHANA at 2012年08月24日 20:02
たくさん取れましたね。
野菜用のお部屋あって良いですね。

我が家は2苗で6個取れました。
狭い土地なので上に蔓を這わしての挑戦でしたが、
思ったより楽チンに収穫できました。
来年に向けて種置いてます。
苗代が浮く???
Posted by TRoma at 2012年09月05日 11:19
TRomaさん

こんにちは。
スーパーで購入したかぼちゃがおいしかったので種を取っておいて
植えたらでてきました~。

ちゃんと実がなったのでラッキーです。
ちょっと小ぶりなのもありますが・・・。
Posted by OHANAOHANA at 2012年09月05日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ収穫~!!
    コメント(4)