ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2011年08月28日

キャンプに行きた~い!!

2011年8月28日(日曜日)

キャンプに行きた~いびっくり

なかなか休みが合わず家族で連休が取れない最近です。

職業柄しょうがないのですがガーン

で、今日は種まきです。

キャンプに行きた~い!!
準備まではがんばりましたが、種まきは子供の仕事ですニコニコ
キャンプに行きた~い!!
苗作りです。
キャンプに行きた~い!!
はじめてなので、いろいろ試してみることに。成功するかな?








楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(自宅にて。)の記事画像
自宅でBBQ
自宅でBBQ
しいたけ栽培
かぼちゃグラタン
もつっ子!!
軽井沢 雪~!!
同じカテゴリー(自宅にて。)の記事
 自宅でBBQ (2014-05-26 09:27)
 自宅でBBQ (2013-06-16 21:34)
 しいたけ栽培 (2012-11-17 12:37)
 かぼちゃグラタン (2012-09-19 14:14)
 もつっ子!! (2012-07-12 21:17)
 軽井沢 雪~!! (2012-04-07 06:51)

この記事へのコメント
こんにちは!

家庭菜園どんどん進行してますね~
成長が楽しみですねっ!(^^)

うちはまだ夏野菜がそのままになってますが。。。。
そろそろ玉ねぎとか植えなくてはいけませんね~

ツルヤの68円ビール、うちも最近はこればっかり買ってますよ~(笑)
この味で68円ならアリ!って思ってます~

安いのでジャンジャン飲めますしね~
Posted by ちぃまめ at 2011年08月28日 19:11
ちぃまめさん
こんにちは。

軽井沢はすぐ寒くなるので、
種まき等
すべて早めに行動しないと
収穫があやういので・・・。

がんばります。
Posted by OHANAOHANA at 2011年08月28日 19:55
おはようございます。

寒いところだともう種まきなどの作業ですか?

関西もそろそろですが
まだ今蒔くと虫さんが悪さをしそうなので
今まだ夏野菜の収穫(最後の)しています。
8月にはいってすぐに枝切りしたおなすが
やっと獲れ始めました。

すごい広さですね。
又お子ちゃまのお仕事種まき風景がすごい。
大人でも簡単なようで難しいと思うことあるのに。
頼もしい子たちに育ちますね。

冬に獲れるお野菜が楽しみですね。
お店より愛情賭けたぶんおいしいよ
Posted by TRomaTRoma at 2011年09月12日 07:48
TRomaさん

はじめまして。
画像はありませんが、今日は野沢菜の種も
まきました。
私たちの住んでる田舎は11月になるとヤバイ位
寒いんです。真冬は、マイナス15℃くらいにも
なるんです。(泣)
たまにですが...
Posted by OHANAOHANA at 2011年09月13日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行きた~い!!
    コメント(4)