ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2010年10月04日

平湯キャンプ場(平湯温泉)

もみじ0210月2・3日に平湯キャンプ場(平湯温泉)に行ってきました~。

平湯キャンプ場(平湯温泉)


平湯キャンプ場ホームページ

クリックしていただけるとうれしいですニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


平湯キャンプ場は8:00C/IN 12:00C/OUTです。朝から設営ができて、便利ですよ。

10:00ごろ到着し設営開始。11:00ごろ完了ドームテント
だいぶ慣れてきた感じニコニコ

平湯キャンプ場(平湯温泉)

平湯キャンプ場(平湯温泉)

早速、昼食のカレーを我が家の女子チームで作りましたドキッ

平湯キャンプ場(平湯温泉)平湯キャンプ場(平湯温泉)平湯キャンプ場(平湯温泉)

できあがり~びっくり
平湯キャンプ場(平湯温泉)

Coleman(コールマン) メラミンテーブルウェアセット
Coleman(コールマン) メラミンテーブルウェアセット

使用の食器です。
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー

薄くて持ち運びに便利ですよ。
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

使用しているものです。ゴハンも上手に炊けます。

子供達も手伝い、片付け中~汗
平湯キャンプ場(平湯温泉)


昼食が終わり、キャンプ場内を探検しましたもみじ01

平湯キャンプ場(平湯温泉)平湯キャンプ場(平湯温泉)平湯キャンプ場(平湯温泉)

今回、楽しみの焚き火焚き火&ダッチオーブンダッチオーブン登場びっくり

焚き火ダッチオーブンローストビーフ料理中ダッチオーブン焚き火

平湯キャンプ場(平湯温泉)



平湯キャンプ場(平湯温泉)



平湯キャンプ場(平湯温泉)



はじめてで、かなり興奮しました~アップ

このころ、GARRRV(月刊ガルヴィ)の取材が来ました~ビックリ
我が家は今年2010・4月下旬からキャンプを始めた初心者の為、毎月ガルヴィを購読しているのでビックリしました。
12月号の特集のファミリーキャンプの取材をしているとのこと。質問に答え、写真をパシャパシャ取りました。

次は、丸ごとキャベツ&ベーコン+ウインナー コンソメスープです。
料理前。
平湯キャンプ場(平湯温泉)



出来上がり食事
平湯キャンプ場(平湯温泉)



ローストビーフ&一緒に入れたジャガイモ 完成黄色い星
平湯キャンプ場(平湯温泉)



はじめてでしたが、おいしかったです~。D.O最高~アップ
食事も終わり、子供達の焼きマショマロ タ~イム焚き火
平湯キャンプ場(平湯温泉)


大人は焚き火を眺めて、ビールタイムです。
焚き火ってはじめてですが、妙に落ち着きます。ハマリましたドキッ

翌朝 10月3日 
お湯を沸かしてコーヒーを飲みました。 前回のキャンプは忘れてコーヒー抜きでしたガーン
平湯キャンプ場(平湯温泉)


そして朝食。昨晩のあまりのローストビーフのホットサンド食事
平湯キャンプ場(平湯温泉)


見た目はあまり・・・ですが、おいしかったですぴよこ3
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホットサンドトースター
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホットサンドトースター

これを愛用してます。焦げ付かず便利で、家でも使用してます。




撤収前にキャンプ場を散歩。
水場&トイレ&ゴミ捨て場
平湯キャンプ場(平湯温泉)
平湯キャンプ場(平湯温泉)
平湯キャンプ場(平湯温泉)
キレイでした~

コレ、直火の焚き火OK焚き火
平湯キャンプ場(平湯温泉)
ほぼ、全オートサイトにありました。

我が家の選んだサイト裏に太いつるの木があり、遊びました。
平湯キャンプ場(平湯温泉)

平湯キャンプ場(平湯温泉)平湯キャンプ場(平湯温泉)平湯キャンプ場(平湯温泉)
ビヨーンビヨーンして遊んでました。大人が載ったらヤバそうなのでやめときました。

撤収しました~自然

近くにいい温泉があります。

平湯温泉ひらゆの森
露天風呂が大小12あります。いい雰囲気です。
キャンプ場利用の人は管理棟で、20%引きになります。安いビックリ




楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
まるごとキャベツのコンソメスープおいしそうですね~。
これからの季節にもってこぃですね!
ローストビーフもおいしそうです。
Posted by なかじぃなかじぃ at 2010年10月05日 12:22
☆彡オハヨーございます&はじめまして

足跡からたどってやってきました

我が家のブログに立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m


平湯良さそうですね!上高地も近いし
フリーサイトですか?キャンプ場、そして気になるの料金はいかほどですか?

今後ともよろしくお願いします
Posted by Yossy at 2010年10月07日 08:08
Yossyさん こんばんわ~
平湯キャンプ場よかったですよ~
なんとなく区画があるような感じですが基本自由でした。
直火OKで、焚き火できますよ。
大人600円 子供400円 車1000円でした。
温泉は、大人500円 子供400円でキャンプ場の管理等で
温泉の券を購入で20%OFFです。

コチラこそ宜しくお願い致します。
Posted by OHANAOHANA at 2010年10月09日 21:26
はじめましてこんにちは
平湯行かれたんですねー
紅葉がきれいになるころなので、もう一度行きたいと思っております
キャベツ丸ごとベーコンでしたっけ
美味しそうですねー
早速く試してみます
Posted by yootayoota at 2010年10月13日 12:13
yootaさん はじめまして。こんばんは。
紅葉のキレイな季節になってまいりましたね。

我が家も、いつかは上高地を散策したいと思っております。
キャベツ丸ごとベーコンのスープ
1個丸ごと食べることも、そうありませんが、子供達も大喜びで1晩で完食でした。我が家の定番メニューになりそうです。
Posted by OHANAOHANA at 2010年10月15日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場(平湯温泉)
    コメント(5)