ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2013年03月27日

太陽と海キャンプ場 2日目

2013年3月26日


九十九里オートキャンプ場 太陽と海


今日は快晴です~!(^^)!


寝坊気味なので、簡単に朝食。



太陽と海キャンプ場 2日目


焦げてる(爆) ご愛嬌ということで・・・(笑)


太陽と海キャンプ場 2日目


太陽と海キャンプ場 2日目

朝から焚火もぱちぱちとあったかく雰囲気も最高でした。
暖を取るための薪はDIYの端材をガンガン燃やしました!(^^)!捨てるの持ったないないので・・・。



太陽と海キャンプ場 2日目


スノーピーク(snow peak) 焚火台 S
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S

スノーピークがおススメ!(^^)!


昨日、撮れなかった全体風景。


太陽と海キャンプ場 2日目



少々キャンプ場レポを


入口付近 (コンビニがあります。)

太陽と海キャンプ場 2日目


今回使用サイト

太陽と海キャンプ場 2日目

センターハウス(受付)

太陽と海キャンプ場 2日目

コテージ?

太陽と海キャンプ場 2日目

全体的にきれいになってました!(^^)!

太陽と海キャンプ場 2日目

トイレきれいです。

太陽と海キャンプ場 2日目

トイレサンダル

太陽と海キャンプ場 2日目


炊事場

お湯もでました。

太陽と海キャンプ場 2日目


BBQコーナー??

雨天時最高の場所かも・・・。


太陽と海キャンプ場 2日目

海まではこのぐらいの距離です。3分くらいかな。



太陽と海キャンプ場 2日目


レポは終わりにして、最大の目的? 潮干狩り
大潮をねらって日にちを決めたので・・・。時間もチェックして。


家族全員初めての潮干狩り。(しかも天然&無料!! 密漁??)20cm以上の道具は持ってません(笑)

僕が先頭で張り切ってます(爆)

太陽と海キャンプ場 2日目


結構人がいます。30人以上かな・・・。

太陽と海キャンプ場 2日目


太陽と海キャンプ場 2日目


夢中になってしまいました~

太陽と海キャンプ場 2日目



びっくりこんなにデカいハマグリが~


太陽と海キャンプ場 2日目









なーんて



カラ(笑)

太陽と海キャンプ場 2日目


20分楽しんでこのくらい。


太陽と海キャンプ場 2日目


この後は逃がしました~てことで・・・。



干潮でしたが、波が強くってびちょびちょです

太陽と海キャンプ場 2日目




この後近くの温泉があるかんぽの宿朝日へ


太陽と海キャンプ場 2日目


運よく26(風呂)の日で割引ニコニコ

太陽と海キャンプ場 2日目

塩分含んだ温泉で気持ちいいー青い星



お昼は銚子港へ

目的の海鮮のお店へ


水産物即売センター・・ウォッセ21


太陽と海キャンプ場 2日目


太陽と海キャンプ場 2日目

いやーうまいです。売り切れだった白魚丼食べたかったなー。





帰りにキャンプ食材調達&子供たちの本をイオン銚子へ


太陽と海キャンプ場 2日目



で・・・。急いで長男希望の釣りへ。希望が多くてのんびりできず・・・(泣)


太陽と海キャンプ場 2日目

釣れず・・・ガーン


を使って
太陽と海キャンプ場 2日目

夕食は海鮮焼き&貝飯&たっぷり貝の味噌汁



太陽と海キャンプ場 2日目


太陽と海キャンプ場 2日目

この明かりがいいんです。


太陽と海キャンプ場 2日目




食後は読書


太陽と海キャンプ場 2日目



そんな時に地震ビックリ

太陽と海キャンプ場 2日目

海の近くなのでやばいと思い



海から50m位で津波の心配があるので、
子供たちに大事なものを持ちなさいと指示し、妻に焚火の火を消す水をバケツに用意させ、
僕は携帯で情報収集&大事なものだけを車に積み、津波の心配はないとホッとしました。


一番下の子が知らないうちに完璧な装備になってました。
逃げやすいように背負ってます。


どこで覚えたビックリ

太陽と海キャンプ場 2日目


二回も地震があり焦りました・・・。

地震の数秒前に前に野生のキジが泣いたんです。不思議です。地震前以外は一晩中泣きませんでした。
ほんと動物は不思議です。

寝てるときは心なしか波の音が大きく感じましたけど・・・。汗




3日目へ!(^^)!












楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(九十九里オートキャンプ場 太陽と海)の記事画像
太陽と海キャンプ場 3日目
太陽と海キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(九十九里オートキャンプ場 太陽と海)の記事
 太陽と海キャンプ場 3日目 (2013-04-04 22:36)
 太陽と海キャンプ場 1日目 (2013-03-26 08:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

春休み、家族みんなでキャンプいいですね。

あったかな銚子は、
貸切のキャンプ場で おいしいもの食べて(皆おいしそう)
楽しい潮干狩りもして イルカさんも見れて、、、

お子さんと一緒にいつも仲のよいご家族ですね。
テントの設営も、お料理も。


でも でも 地震のおまけは余分でしたね。
海辺で余計津波の怖さがよぎったでしょ。
ゆれだけでよかったですね。
一生忘れられないキャンプになりましたね。

我が家は大阪近郊ですが、
阪神大震災の前日、大きな公園に
いつもは見れないほどのカラスを見ました。
神戸方面から逃げて来てたのかも?

野生動物は何がしかの前兆を読めるのかも?
Posted by TRomaTRoma at 2013年03月28日 00:19
Tromaさん

おはようございます。

海の近くで、地震は内心焦りました。

僕があたふたしても子供たちが動揺すると思って、

静かに携帯で、情報収集してました。

ほんとーに

野生の動物は不思議ですね。
Posted by OHANA at 2013年03月28日 07:11
OHANA家 ビューティフルエナジー~~~(^^)/ ニャリ

OHANAさん、ご無沙汰しています~~~アメリカです。

そうか、信州長野からなら、海に出逢える場所と言えば
ハマグリがメチャンコ美味そうですね!焼き焼き (笑)

長野県から、九十九里浜までの移動だと、どのくらいの
時間が掛るのでしょうか?カーナビの無い私にとっては
凄く疑問なんですけど。(^^)

日本海側へ抜けるより近いのかな?太平洋側は晴天!

いつも素敵なカーペンターと、Agricultureに魅せられて
います。私もそろそろ、家業がうっかり!始動開始です。

地震・カミナリ・家事・妻・・・・・・衝撃が走ります。(^^;) 笑

from         オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年03月30日 00:22
AMERICAさん

こんばんは~。
軽井沢は寒いので、あったかい千葉方面へ行きました。
大潮の日を狙って休みを取って潮干狩りに。

日本海のほうが近いです。千葉まで4時間くらいです。
遠かった~(笑)
キャンプに行きたくて行きたくて・・・(泣)子供の部活やらなんやらで。

田舎だから毎日庭でテント張りますかね~(笑)
Posted by OHANAOHANA at 2013年03月30日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽と海キャンプ場 2日目
    コメント(4)