ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2012年04月06日

原木しいたけ・なめこ・ひらたけ 仮伏せ中

2012年4月6日

キャンプへいけない日々が続いています男の子エーン

全然休みが合わないんです。ガーン

原木きのこ(しいたけ・なめこ・ひらたけ)仮伏せ中で~す。
原木をねかせて、わらを敷きマルチをかけただけですが・・。

手前がしいたけ奥がなめこです。
原木しいたけ・なめこ・ひらたけ 仮伏せ中

ひらたけです。ちょっと地面をほってねかせました。
原木しいたけ・なめこ・ひらたけ 仮伏せ中

6月までこんな感じで置いときます。
ほんとに大丈夫かな~?初めてだから不安です汗



楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(原木 きのこ)の記事画像
原木しいたけ・なめこ・ひらたけ 本伏せ
原木 しいたけ・なめこ・ひらたけづくり
同じカテゴリー(原木 きのこ)の記事
 原木しいたけ・なめこ・ひらたけ 本伏せ (2012-06-24 09:29)
 原木 しいたけ・なめこ・ひらたけづくり (2012-04-02 22:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

こういうの興味あります。自分で作ると、楽しさ、おいしさが倍増でしょうね♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年04月06日 11:37
こんにちは 初コメ失礼致します

私も原木しいたけとナメコ、クリタケをやってます。
これは仮伏せですね?私は前にビニール袋をかけたらカビが生えたので
今は遮光ネット(黒)を掛けてます、そこそこ風通しがいいほうがいいみたいです。
原木ナメコは絶品ですよ~!
Posted by padapada at 2012年04月06日 15:12
省吾さん

こんばんは。

出るかわからないですがわくわくしてます。
Posted by OHANAOHANA at 2012年04月06日 23:03
padaさん
こんばんは。

カビ!!注意して管理します。
楽しみです~。
Posted by OHANAOHANA at 2012年04月06日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原木しいたけ・なめこ・ひらたけ 仮伏せ中
    コメント(4)