ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
海!! (3)
海! (1)
釣り (2)
なう。 (7)
こども (3)
DIY (1)
家庭菜園 (16)
庭木 (1)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
coleman特集 ユニフレーム特集 コロンビア特集

2011年11月11日

基礎作り3日目

11月9日

クリックしていただけるとうれしいですニコニコ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


基礎作り1日目 コチラ

基礎作り2日目 コチラ

今日は三日目です。
まずは鉄筋くみからです。
基礎作り3日目
周りのつちは、あとあとコンパネが生コンの重みではじけないように入れました。

基礎作り3日目
鉄筋を組むときの針金をクリクリする道具がないので、コンクリが固まれば一緒だと思うので、
テキトーです(笑)。
基礎作り3日目
いよいよ生コン作り。

基礎作り3日目
専用の”ふね”で空練り。コレがかなり大変でしたウワーン
基礎作り3日目
借物の振動ドリルにミキサーを取り付け妻がミキシングします。
ケーキケーキ作りのミキサーのデカイ番みたいな感じです?
そこへ砂利をいれてスコップで混ぜます。
基礎作り3日目
基礎作り3日目
私たちが繰り返し生コン作りしてる間に長女に棒で突っつかせます。角にまでコンクリを入れるのと
空気を抜く作業です。

今日のノルマの完成~びっくり
基礎作り3日目
基礎作り3日目

上空(家の2F)からの写真。
基礎作り3日目
一番左が生コンを入れてるとき生コンの重みで支えの木材がはじけて膨らんでしまってます。
組み立てたときは、一番後ろで見えないため良しとします。
他の列は、水平等で使った杭を代用して補強しました。
ちゃんと固まるかな~ZZZ…




楽しい菜園ライフ ~家庭菜園&DIY日記 ブログもやってます!(^^)! 


参加してま~す。
↓↓↓ ♪ポチっと励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(物置用基礎作り)の記事画像
物置・基礎作り 5日目
物置基礎作り 4日目
基礎作り2日目
基礎作り1日目
同じカテゴリー(物置用基礎作り)の記事
 物置・基礎作り 5日目 (2011-11-16 22:36)
 物置基礎作り 4日目 (2011-11-16 21:36)
 基礎作り2日目 (2011-11-11 11:42)
 基礎作り1日目 (2011-11-11 10:44)

この記事へのコメント
こんばんは。

大変なお仕事ですね。

でも畑も物置も家族みんなでの手作り、

すばらしいお子さんの教育になりますね。

大阪も急に寒くなりました。

雪の降る前に仕上がるといいですね。

又完成までの様子アップしてくださいね。
Posted by TRomaTRoma at 2011年11月11日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基礎作り3日目
    コメント(1)